4/25/2012

Oneday trip to Kyoto #3


Could you find this antique tea salon in Kyoto without your tour guide? haha
Here it is, name "Soiree" (french name actually).

前から行きたかった京都のアンティーク喫茶
「ソワレ」


外から店内を覗くと異次元。
ちょっとやそっとのネオンじゃ動じないはずのあたしも
ちょっと待てよ、本当に入っていいのか?
と思うほどのエキセントリックさ。


躊躇なく入れたビギナーの方、いましたら
「おめでとうございます」

The owner of this Tea salon is a collector of antiques tea cups.

マスターの趣味はアンティーク茶器の収集。
お顔は拝見できませんが、声から察するに
ダンディーではないかと。


How will you say for this colourfull jelly.
Jewely? Jack box?
Anyway, the waitress serve this Soda jelly with sweet "kinder garden"memories to me.

名物、ソーダポンチ。(本当にこの名前で合ってたかしら)
他に「ワインポンチ」的なものがあったのだけれど
またの機会に、ね。



写真では伝わらないもどかしさ。
あなたならどう例える?

宝石?おもちゃ箱?ステンドグラス?

紺色にも似たブルーの照明がこのゼリーたちにトリックをかけるの。
あたしの好きなパープルのゼリーを写真に・・・っと

ほら青に見えない?

いずれにしたってゼリーの枠を超えて女の子の夢。
いつか見たようなスイートな記憶。
好きすぎる色合い。

アイシテル

Cleopatra Ai x

4/24/2012

H&M Nagoya opening recepsion party

I was join at the party for H&M Nagoya!
Here is a picture when i was in opening recepsion party.
That held on  two days before the grand opening.

H&M名古屋 レセプションパーティーにいってきました!
グランドオープンの2日前のこと。  

Her name is Rei Shito, she is a blogger of "Style from TOKYO".
If you would like to know about her, see this page!

逢えた―!この方の見ているものは服ではない気がする。
ココロの人、シトウ レイさん!
カメラ片手に押し寄せる人波をじーっと見ておられました。

その姿はまさにハンター!lol
(実はこの日の2日前、トークイベントにて会っていたの、イベントの模様は後日)



実はいろいろと接点があったことがわかった
クールビューティー モデル・蓮華ちゃん。
彼女はふわふわのマキシドレスを手に取っていた。
とても似合いそう!


いうもでもなく多大な影響を与え続ける人
ユリアさんとKYOKOさん。
この日はDJブースにてパーティーを盛り上げてました!
クレオも手に持っていた服を置いて(投げて?)
だーんす!lol


luxious time for me to have photo shoot with Mademoiselle Yulia!
lots of vivid colour blouse at the back of that DJ booth.
Needless to say, lotta fun for me!



Suite Cafeにてお世話になっているハルちゃん。
初めて写真一緒にとったかも!lol
しかしクラブダンスが上手すぎてシャンパン吹きそうになるの巻。



列に並びそうになっていたおじ様が一言。
「これ警備員が”永ちゃん名古屋です”って言ってたよ?」
とのこと。

いや、矢沢さん来てないでしょ!lol
永ちゃんはこないよ!lol

このパーティーに来たのは1600人。
中には矢沢永吉さんのイベントだと思われて入ったかたもいたかもしれませんが
まーあ華々しいスタートでございました。
おめでとうございます。待ってましたよ、H&M様。

Cleopatra Ai x

4/22/2012

エリコさんへ

超私信 でも伝えたいからね。
PASS THE BATONにてクレオの私物を購入くださったエリコさん。
あなたのメッセージ届きました。

ご丁寧にお手紙くだってありがとうございます。
とっても気に入っていたものなの。
コットンワンピース、大事に使ってあげてね!

メッセージから察するに、きっとあなたはよく似合うと思うわ。

あなたの想い出に寄り添う服でありますように。

ありがとうね!

アイシテル!

Cleopatra Ai x

Oneday trip to KYOTO #2


See those posters,
dont you think this picture shows the high-light of Kyoto for foreigners?lol
このポスター達こそ、京都のハイライトある意味では完結した
「ザ・京都」のイメージ。


祇園の小道にやって参りましたよ。
格子の扉、赤い提灯。
街の中に差し色は赤を1つだけ。

これはファッションでも同じじゃないかしら。
モノトーンの服に、ビビッドな真紅のリップをひいてみて。

はい、上等。完成!でしょ?
(なにも野暮でなくてよ)


どうしました、お師匠はん。



クレオが京都に来ると必ず立ち寄る舞妓さんご用達のお店
「祇園 幾岡屋」
クレオ、かんざし、買いました。

隣には親子さんがいらして
「この子も二十歳に成りましたので顔見世にかんざしをあつらえたいと思いましてね」
「どちらがよろしいでっしゃろ?」

いい顔見世になりそう。と思った。
二十歳になりたての彼女が手にとったのは
淡い紫色のかんざし。


ちりめんで職人さんが作られた名刺入れや
祝儀袋、つげぐしとそのケース。

クレオに初めて会われた方には、
幾岡屋さんのクレオの名入れ花名刺をお渡ししてます。
職人さんが一つ一つ丁寧に
絵柄を入れています。

どうぞ縁起物ですから大切に、また見て愛でてくださいませ。


いつか、あたしも一つ。
と思っている名入れの団扇。

舞妓さんの名前がずらりと並んでいます。
ここに来るたびに、思うことは
朱色の綺麗さ。

日本の国に生まれて誇れるものは色にもあり。
海外のお客様をお連れすると「オレンジ?赤?どう例えたらいい?」
と言われることの多いこと。

朱色のよさが上手く伝えられるまで、きっとクレオはまた来ます。

aishiteru.

Cleopatra Ai x

One day trip to KYOTO

クレオ、京都行きました。
思い立って出かけたさきはKYOTO.
東京じゃなくて珍しい!という多くの声をいただいたことは
さておきまして、平安神宮。



長くて2週間の命ではないでしょうか、桜って。
一年かけて耐え忍んで、ふわっと咲いて、風にのって消える花。
あたしもこう強く柔らかくありたいもの。



平安神宮さん、正直こんなに広いところだと思わず!
桜に逢いに、またカメラに収めるために出かけたものの
気が付けば、ちょっとしたハイキングコース!lol

引いた”末吉”なおみくじがスプリングコートの中でぐしゃぐしゃにlol



こんなにすばらしいの待ってたら・・・ねえ?lol
皆様は今年の桜に何を思われたのでしょう?
クレオは桜を見て、人を想います。

そこできっと夜中にこそっとこのブログをみている
(どんなreader or followerを想像したのだ、クレオよ)

そんな皆様にお伺いしたい。

「桜を見て誰を想いましたか?」


アイシテル

Cleopatra Ai x

4/13/2012

Faline's night!!

どこまでバレンタインデーをひっぱれば気が済むのかクレオ!lol
ども。2.14の想い出だけでブログあと5回POSTできるきがするクレオパトラです。

トップの写真はあたしが心底憧れるTOKYO DANDYのJOE様
声をかけずにはいられませんでした。
そのハット!そのいでたち!惚れ惚れします。

たまにありません?たとえば友達が持っているクラッチバッグが素敵な時に思わず、
「それ!どこで見つけたの!最高!」って声が出ちゃう感覚。

それがあたしにとってはJOE様のハットでした。

ファリーンに来ていいことは
来る人たち皆様の感覚が異次元なこと。
(狂ってるとかモラルがかけてる、とかバランス感覚ないってことではなく)

次の一手、みたいなものを真面目に考えてる。
次にムーブメントをどう創るのか。
常に最先端あるいは異次元なことを
日頃から平気で手のひらに乗せて考えられる人たちばかり。

ねえ、誰がファッション業界を作ってくの?ねえ、教えて!面白いこと起きそうなの?
ってファーリンに来ると、ワクワクする、単純に。

TOKYO DANDY, DAN様
アーンド、東京フレンド ゆか様と。
気さくな方で、ありがたかった!

正直震えます、この3ショットは。
名古屋・東京にFALINEというパワースポットを創りあげた人、BABY MARYと
TOKYO DANDY, JOE.

それからTOKYO fashion weekのアートディレクションをなさったTiffany Godoy様。
重鎮、ここにそろったり、な状況。

神々しい。


ファリーンから青山ルバロンでのアフターパーティーへはリムジンが出ます。
話には伺っておりましたが、やはり、圧巻です。
運転手さん・・・・お優しくていらっしゃった。(ほっ)

いつになく気分がよかったのは、
好きな東京という街で憧れる方たちに実際にお会いできたからでしょうか。

でもきっと集まる場が
FALINE TOKYOだったから、もっと東京の夜を好きになれたのかな。
とも思うわけです。

で、余談。


素敵なバーがあるよ、と東京フレンズにお伺いして行った先は
ゲイ・バー!笑
でもイケイケドンドンな感じではなくって(表現古)、あまりの大人な静けさにビックリ。
まさか敬愛するヴィヴィアン佐藤様に本当にお会いできる時がくるとは!

嬉しさのあまり呑みすぎたことはいうまでもありませんが・・・・

何回行ったって好きなものは好きだもの
LOVE TOKYO, LOVE FASHION PEOPLE

LOVE YOU ALL

Cleopatra Ai x

4/04/2012

キタコレ~GARTER編~

お待たせしました、GARTER(ガーター)編です!
もうこれ、2月のことなので何が何やら状態ですが、えーい!
皆様にお見せしたい!

言わずと知れたLady GAGA様フェイバリットショップ。
日本のエレクトロクイーン、Mademoiselle Yulia様もご用達。
といいますかユリア様のハンドメイドアクセサリー1点ものがあったり、
この小さな部屋にはまさに「宝」がいっぱいです!

This shop placed in Koenji, Tokyo.
Kitakore building is must place for fashionista, most of artististic ppl also said
kitakikore is favorite shop. (Lady gaga and Nikki minage, Rihhana came this place in recent days.)

このドレス、サイズがぴったりだったら絶対買っている!
見た目のボリュームとはうらはらに(?)
ウエストがきゅーっとなってました。悔しさMAX!!
(koshiroさん、マイサイズ、作ってくださいませんか・・・!!)

ちなみにこのドレス、確か加藤ミリヤ様、きゃりーぱみゅぱみゅ殿が
着ていらしてた。それが本当にお似合いで!

Electro color ethnic-tops.
Like that many fringes made with a brighter color beads.
That is re-make cloth made by Koshiro Ebata.
btw, He was born in Aichi prefecture, so also same as me!(Cleo living Nagoya!)

クレオはこのフェイクレザーで作られたビスチェドレスを買いました!
まさかの40%offで出されていたため、本当に大丈夫なの?!
と思いましたが、数時間後にたまたま晃四郎さんにお会いしたので
この件は大丈夫なのか、と聞くと

「なんとなく、セールしようかなーて気分だったんで40%オフしてみました」

との回答。潔いな、すごいな、やっぱりタダモノではないな!
最初から売ることを意識してなくて、本当に服を作ることが好きなんだなーと。


おっさんか?少年か?!


ちなみにあたしが帰ろうとしたときに
この曲が晃四郎さんのipodからかかってきまして、
カッコイイ服、でもどこかハンドメイドの生々しさのある服の中で
その曲がかかるというのは何だか意外で。

ディスコ!だぜ!というBGMを想像していたのですが
店内の音楽は攻撃性ZEROでございました。
夜9時すぎの高円寺でこれは、どちらかというと泣けますよ、お嬢様!(?)


同郷の方が東京でがんばって服作り。
わたしは楽しませていただくことでしか応援はできませんが、
それでも、GARTERのことは一生陰ながら愛していこうと思いました!

LOVE ハンドメイド・リメイク・芸術を詰め込んだ服たち!
アイシテル!

Cleopatra Ai x