9/24/2013

LOVE&HATE


 
 まさかの連続投稿 クレオです。
前髪パッツンも終わらせません。
My straight bang is not over! lol
but war is over!! ?!

今まで「アイシテル」なトピックばかりをとりあげましたこのブログ
初めてHATEな話をしましょう。

実はサロンが、一番嫌いでして。
開口一番、「お仕事何されてるんですか?」という質問をされたときには
「また職業で人を判断する方がいらした、残念だけれどこれが最後だな」
と思うのです。

サロンなら、客の性格や職業を突き詰めるような会話でなくて
その人における、最高の芸術をプレゼンしようよ、って本気で思うから。
職業のイメージにあったその人のスタイルでなくて
求めているのは 「その人のスタイル」

この境界線がしっかりと分かっているひとは正直
いままであまり居なかった。
技術でなくて、会話で判断されることもあるスタイリストは
可哀そうだと思ったこともある。


東京に於いても名古屋に於いても
いくつサロンを渡り歩いたかわからない。

正直、あたしはアパレル界の人ではないですし
ただのファッション好きな表現者。
しかし、アパレル界の人でない
Cleopatra Aiという存在を、今の人生からなくすことはできないのです。
本名を第一の人生として、クレオである自分が第二の人生だとするなら
あたしは生きてる限り、どちらの人生も並行して歩んでいきたいのです。
人生一度でしょ?
なりたい自分には今すぐなればいい。

そして今回やっと芸術性を真摯に考えて表現する
職人気質な方に逢いました。
スタイリスト 高橋 タマキさん

彼女はきっと境界線がもとよりわかっていて
言葉にして「頑張ります」とちゃんと言ってくださるかた。
心でわかっても大人になると言葉で発せないこの
 
「頑張ります」
 
を目を見て言える彼女は
未来のあるヒト。
 
ばっさりクレオを今後もご愛顧ください。
Thanks for Tamaki Takahashi (Stylist)
 
 
ありがとう、今後の美容界に希望がもてるヒト
アイシテル。
 
 
Cleopatra Ai x
 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿